 2006.05.23  やっと聴けたべ
昨日記事書き終わった後、やっとRIOT~・・・RADIO聴いたよーww今週はメンバー全員だからね★
ポンツカも聴いたー!ってことで今回は久々のRIOT感想!


細「1通だけメール紹介しましょう!」
全「うぃー!」
細「ラジオネーム・ぽうさん(こうさん?)から!『ぽうです!やっぱり岐阜ではラジオ聴けませんでした!でもメールさせて下さいね。これからも楽しくやって下さい!』って・・・この子ねぇ(笑)番組の開始当初からね、岐阜でうちのラジオが入る電波を探して1年経った今、やっぱり入らない!
生「(笑)」
細「誰かコイツにねー、インターネットを教えてやって欲しい(笑)」

大変ですね・・・(汗)でも私も愛知県でポンツカ聴けないのか!?ってやってましたよ。

細「ラジオネーム・スケベ代表さんから(笑)スケベ代表17歳女って書いてあるけど大丈夫かなぁコイツ。」
生「(笑)」
雄「どうでしょうね(笑)」
細「『ELLEの皆さんこんばんわ!』(全:こんばんわ!)『ラジオいつも楽しく聴いています!以前から気になっていたのですが、高橋さんはライブ中に何か言ってるように見えるのですが、誰かと話してるんですか?』」
雄「危ない人みたいだね(笑)」
高「なんかねー、桑田・・・桑田の影響かもしれない。巨人の。桑田はマウンドで独り言をぶつぶつ・・・」
細「あーそうなんだ。え、何言ってんの実際?」
高「言ってるかもしれない。『ここだぞここだぞー』って」
全「ww(笑)」

高橋さんは桑田に影響されたんだ・・・(笑)
でも本当にライブではなんか言ってるように見えますよね。DVD見ても分かる。

細「最近チャーシューの調子はどう?」
高「チャーシューあれから8本作りましたw
全「(笑)」
細「だから食わせろっつーの!」
生「ww(笑)」
高「なんか嫌いになりそうなくらい食ってる

高橋さんまだ作ってるんすね。(笑)私も食いたいよ!

細「ラジオネーム・ゆかさんから!『ELLEGARDENの皆さんこんばんわ!(全:こんばんわー!)私は最近採血をしました。でも血を抜かれてるときの記憶がないんです。絶対気を失っていたんだと思います。友だちにも目がやばかったと言われました。どうすれば気を失いませんか!?』
雄「血を抜かないほうがいいと思うんですけどね」
全「あー・・・そうだよね」
細「『どうすれば気を失いませんか』かぁー・・・。楽しいお便りありがとうございました~^^w(笑)」

細美さんの開き直りに笑えましたw(笑)エルレはこうゆうのですごい面白いw
バンプの場合は、真剣じゃないけどとりあえず何か答えとくって言うのがあるからねw

“動物に生まれ変わるなら何が良いですか”と言うお便り。
細「俺ねぇ小学校のころ・・・父ちゃんから聴かされた話なんだけどぉ。」
全「おぉ」
細「小学校低学年くらいのときに、えっらい落ち込んでるときがあったの、俺が。なんか壁の方を向いてズーンとなってて。『どうしたの武士!?』と・・・言ったらー『いやぁーなんかさ、将来のことがさ』みたいな話をするんだって俺が」
生「うん」
細「『お前将来何になりたいんだ?』って言われて、『将来何になりたいって言われてもなー俺』俺うし年だからさ『俺将来うしだからさー』って言ってたんだってw」
全「ww(爆笑)」
そう思い込む細美さんがかわいい・・・w

続き↓
細「うし年はうしになるってまじ信じて、両親がなんかすごく抱きしめてくれた。
全「(笑)」
細「『お前うしになると思ってるのかぁー、大丈夫だよー』って」←お父さんの真似
高「なんかちょっとだけ良い話に感じるね(笑)」

よかったねー今はこんなに素敵なバンドのヴォーカルになれてw(笑)

“アメリカツアーで一番うれしかったことや楽しかったことを教えて下さい”と言うお便り。
高「俺はちょっとみんなと違うんだけどー『水』が通じたとき」
細「あ?」
高「『Water』が通じたとき。ヤッタァーーー!!!!って」
細「あー!発音がね」

あー高橋さんそれ私も同じ!!!Same thingだよ!!!(嬉)

細「『皆さんこんばんは!(全:こんばんはー)毎週仕事の休憩時間にネットで聴いてます。大分前に助手席にダッチワイフを乗せてる人を見たと言う話をしませんでしたか?』」
生「(笑)」
細「(笑)こ・・・これ、これでも読めるのかなーこのメール。うーんとね、あのホラ。うーん。ハイッ!ありがとーございましたー^^w
高「はいうぅーっす!w(笑)」
全「ww(爆笑)」

本日二回目ですね(笑)この細美さんの流す感じ好きだなーw

まあここまで終わりますね。メンバー4人で嬉しかったなぁーww
他にも細美さんのお財布話もありますので、是非ストリーミング放送で聴いてみて下さいw

こちら
 2006.04.24  RIOT~4/19
先週のRIOTの感想書くの忘れてやんの。でも旅行中だったしね!(汗)
そして本当に3人でやってるんだねラジオ(笑)それでは感想だぃ!!

生=ウブさん 雄=雄一くん 高=高橋さん 細=細美スイッチ

高:「そだそだ!!そーだ俺ねー忘れてたの。先週」
生:「そうなの?」
高:「細美さんにねー、前『高田スイッチ』ってあったでしょ?それを作ってもらったの!」
生:「おぉー!!!」
高:「『細美スイッチ』」

名前がピタゴラスイッチみたいだ!(笑)さて細美スイッチとはどうゆうものなの!?

高:「誰かが細美さんに挨拶をすると、(返事が)返ってくる」
生:「細美さんお疲れ!」
細:『お疲れぃ!』
皆:「www(爆笑)」
雄:「すげーリアル」
高:「そうだねーw」
生:「怖ぇー!」
雄:「細美さんお疲れっす!」
細:『お疲れぃ!』
皆:「ww(笑)」

スイッチから細美さんの『お疲れぃ!』の声が!(笑)
これがあれば、3人でラジオをしてても安心だね☆(安心なのか?)
て言うかスタッフさんの笑い声の方がでかいんだけどさ!!!(笑)

生:「じゃあ今日はこんな曲から始めましょう。これは高橋さんがね、この曲をかけたいって」
高:「なぜか上がります。えーELLEGARDENでAddicted」


♪Addicted

生:「ハイ今聴いて貰ったのは、ELLEGARDENでAddictedでした。どうすかね?」
雄:「何が?」

ゆ・・・雄一くん“何が?”はないでしょ!(´∀`;)

─ライブがない飽きの日は何をしていたか、音楽以外の趣味は何ですか?と言う質問

高:「俺はねー基本的にバッティングセンターに行って筋トレしてました」
雄:「バッティングセンターで筋トレ!?何処に向かってるんすか!?

高橋さん、ファンに見つかったらどうするんでしょう・・・?(笑)

高:「バッティングちょー上手くなった、俺!!」
雄:「まじ!?」
生:「前でも高橋さんバッティングゥ・・・ぶっちゃけ4人の中では1番ダメだったじゃないですか
高:「おッ・・・!お前ねぇ、そーゆう残酷なこと・・・」

ウブさんにガツンと言われてしまった高橋さん(笑)ここでスタッフ’s大爆笑☆

でもここで雄一くん・高橋さんからの反撃!
雄:「でもー、生形さんもなんか4番でピッチャーだったとか言ってる割にはぁ・・・」
生:「俺は4番でセカンドね」
高:「お前4番でセカンドだし陸上選手だし」
生:「あと柔道」
高:「あと柔道でしょ。全部嘘っぽいんだよねー

ウブさんのスポーツマンぶりがメンバーからは嘘っぽくとられてます(笑)

雄:「本当なんだけど、10年前だからね
生:「あはははははw(笑)」
高:「過去の栄光なんてクソだから」

ウブさん撃沈!(笑)でもウブさんてスポーツマンだったんですね・・・!

─ライブでの失敗談を教えてくださいと言う質問

生:「俺1番面白かったのが、3年前くらいの名古屋」
雄:「うん」
生:「(雄一が)1曲目のド頭で音が出なくなったんだよね。それで俺に合図したじゃん?『ダメダメダメ!』って」
皆:「ww(爆笑)」
高:「顔でしょ?(笑)」
雄:「だからー音がー始まる前の時点でー出ないことが自分で分かってたわけね『こりゃいかん』と思ってー」
生:「『いかん』って思ったんだよね、で俺に合図したよね。それで俺のイントロから始まる曲だったから、全員の顔見てから始まるわけよ」
雄:「そう『止めてくれ』って言ったのに熱くイントロやっちゃったの
皆:「www(大爆笑)」

ウブさんそれはないっしょー!(笑)
ウブさんは雄一くんがまだチューニングが完了してなかったかと思ったらしい(´□`;)

ほい!終了ですねww
最後らへんに高橋さんが逆ギレしてますので是非皆さん聴いてみて下さい!
これからポンツカ聴きます☆
ポンツカのギャラリーにチャマが描いた『恋愛の神』がアップされてますよ^^
み・・・見た瞬間吹かしました(笑)ヒロさんが言ってた『クルって振り向くんだよ』ってコレか!w
息子さーん(笑)ご利益あるでしょうか?

コメンツ返信↓ オレンジマンボ~さん まいこさん
... read more
なんか手から血の匂いがしてきます。(え?大丈夫かよ自分)
あのですね、ポンツカが新コーナーを作ったように、Spring catでも新コーナー(カテゴリ)!!
その名も『RIOT ON THE RADIO』!ハイ、分かる人は分かると思いますが、
ELLEGARDENのレギュラーラジオ番組ですよね。
ハイ、そのラジオの感想等もこれから書きたいと思っています!イェーイ☆
来週から細美さんが声帯手術でラジオに顔(声)出せないらしいです。寂しい・・・
でも、細美さん居ない分、あとの3人が頑張ってくれるらしいですよ!(笑)
リンクも一応→bayfmストリーミング(ELLEGARDENの所から聴けます)

それでは書きましょうか☆


今回は細美さんとギターの生形さんの二人で進行☆
最初の方は、アメリカであったライブでの思い出話や知人のお話。
知人のお方にはとてもお世話になったようで^^

細:「なんか『イエガーボブ』って読むのかなぁ?なんか変なお酒を勧められて
生:「あーなんか飲んでましたね!」
細:「(笑)それでなんかコレを飲むと時差ボケが直るって言われて飲んで、ちょっとしばらく訳わかんなくなった覚えがあります

そ・・・そのお酒大丈夫なんすか!?(´∀`;)

細美さんのお友達のニューヨークにお住まいの矢野あきこさん(漢字が分かりません;)のお話

細:「俺一応着いた時電話したの『着きましたよー』って。『食事でもどうですか?』って」
生:「うん」
細:「『じゃー今から出かけるのもなんなんでウチにいらっしゃらない?』と」
生:「うん、ありえない!
細:「ありえない!

何やらあきこさんのお宅に招待されることにありえないらしいですよ(笑)
細美さん・生形さん・高田さん・カメラマンでお邪魔して、手作りすき焼きをご馳走になったらしいです。
あれれ?高橋さんはどうしたんでしょう?(´▽`;)
あと細美さんは喉の相談をいっぱいされたようです。

細:「僕細美武士、多分来週からしばらくこの番組をお休みすることになると思います」
生:「そうですね」
細:「えーっと(笑)代打として生形が、・・・・やってくれるんだよね?」
生:「はぁい、やりますよ」
細:「バッチリですか?」
生:「あのー・・・三人で
(笑)
細:「あぁー三人でね(笑)ちょっと1人だと不安だもんねwまあ3人でも相当不安だけど

細美さん、これからのRIOT ON THE RADIOが相当不安なもようw(笑)

ここで細美さんの声帯手術、その後のことに関してのお知らせ。
手術を終えた後は、何日か声が出せないらしいです。でも心配は要らないとのこと。
私も成功することを祈るしかないですね。

飛行機内での細美さんの過ごし方について

細:「大体『水曜どうでしょう。』観てました」
生:「おぉー!パソコンで」
細:「俺の今日の喋り口調がちょっとなんか小泉りょう(?)入ってないかい?
生:「入ってますね」
←なんか投げやり口調ですね(笑)
(笑)
生:「今日のって言うか最近入ってますよね」
細:「そう。で『水曜どうでしょう。』と俺等はなんか接近するようなしないような不思議な関係が続いて居ましてー」
←もどかしい感じだねw
生:「はい」
細:「(略)俺が『どうでしょう。』好きだってラジオとかで言ってたら『どうでしょう。』グッヅ山程送ってきてくれましたから!
生:「(笑)」
細:「俺達はメディア嫌いのテレビ嫌いですけど、『水曜どうでしょう。』ならいつでもノーギャラで喜んで出演させていただきますよ?(笑)」
生:「ははははっ」
細:「まじでね」

『水曜どうでしょう。』をこよなく愛すELLEさん達(笑)
ノーギャラでもELLEはスマイル忘れません!(´∀`*)

「ELLEGARDENさんの座右の銘は何ですか?」と言う質問に対して

生:「『やればできる』かな。小学校の時の先生が言ったんだけど」
細:「うん」
生:「俺小学校の時、学校同士の体育祭ってなかったっすか?」
細:「合同体育祭みたいなの?」
生:「そう!それで、10年くらい連続でビリだったんすよ」
細:「はいはいはいはい」
生:「それでその先生が来て・・・鍛えに鍛えて1年間でなんと!断トツの1位になったんですよ!」
細:「ほぉ~~~。“やればできる”と。・・・でもそれをあんまり受け継いでない感じがする
生:「ははははははw(笑)」
細:「“やればできる”的な発言お前から聞いた事ないけどなぁ
生:「w(笑)いやいやいや」
細:「“しょうがないですよぉ”ばっかり言ってたような気がするけどなぁ
生:「ww(爆笑)」
細:「大丈夫?ん?大丈夫かい?」

細美さんから3連発で痛い言葉を言われてしまった生形さん(笑)笑いが止まらないもようw

ツアーが過酷だったという話

細:「まあ睡眠時間で言ったら3時間くらい。ひどい時は15分くらいしか寝れないって言うね」
生:「ですね」
細:「結構過酷だったけど、俺にとって一番過酷だった、一番超えなければ・・・」
生:「いやいやいや!もう分かってます!分かってます!

必死に細美さんを止めようとする生形さん(笑)細美さんの過酷だったことって・・・?
細:「俺とずっとツインルームで同室で居たこの生形のいびきです!
生:「はははははっ(笑)」
細:「こぉーれはすごかった!」

細美さんの言葉だけで、相当すごかったことが分かります(笑)

細:「俺だって毎日耳栓してたもん。両耳」
生:「だからぁー、俺は分かってたんですよ自分で。だから出発前に言ったじゃないですか。『俺はいびきがすごいので、だれかいびきに耐えられる人が同じ部屋の方が良いですよ』と」
細:「バカお前がそーゆうからじゃあ俺が耐えようかなと思っただけの話よ!」
生:「w(笑)」

細美さん、自分から名乗り上げても耐え切れなかった様子・・・(笑)

細:「段々来るとかじゃなくて、無音からいきなりドカーン!とくんのね!
生:「(笑)」
細:「ドカーン!と来たと思ったら止まるんだもんしばらく」

本当に細美さんはツアー時大変だったんですね・・・(笑)
私もいびきは気にならないほう(てか爆睡)だけど・・・生形さんのいびきを一回聞いてみたいよ(笑)

今回の生形さんはいじられてばっか(笑)楽しませてもらいました☆
来週からは細美さんは声帯手術の為居ませんが、また期待したいと思ってますww
ちょっと長々となってしまいました・・・(汗)コメント返信はまた後日。

藤くん誕生日まであと1日!!!
